| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

突撃☆ お試し隊


おすすめ商品を紹介するブログです。猫ブログはコチラ→http://louis919.blogspot.com/
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    タービュランス空気清浄機
    0
      タービュランス6
      カンキョーさんの「タービュランス空気清浄機」を試してみました。
      箱を開けた瞬間から、なぜだか猫も興味津々
      あ、そうそう。箱といえば。
      梱包材って、商品が届いたらすぐゴミになっちゃうものだけど、
      電気製品の場合は発泡スチロールが使われていること、多くないですか?
      回収日が少ないから、いつも捨てるのが面倒なんだよね…
      でも! この空気清浄機の梱包はダンボールのみでした
      しかも最小限の量。
      地味だけど、こういう点は嬉しいな。

      そんなことを思いながら箱から出してみると…

      タービュランス1
      わかってたことだけど、言わせてほしい。
      軽い! 薄い!
      左がいつも使っている空気清浄機。加湿用のタンクがついているとはいえ、
      タービュランスの薄さがよくわかります。
      似たような色だけど高さもないので、部屋に置いたときの圧迫感も少なめ。
      左の、いつもモノリスって呼んでるくらい、妙な存在感があるからなー

      タービュランス2
      本体前方から室内の空気をグイグイ吸い込みます。
      だから、壁にピッタリ寄せて置けるの。部屋が狭いから嬉しいわ〜
      上記のモノリスは背面吸気。
      確か、壁から30cm以上離して設置するように注意書きしてあったような記憶。
      ただでさえ大きい本体なのに、ものすごく場所取っちゃうんです

      タービュランス3
      本体上面。
      開口部が大きくて、効率よくきれいな空気を排出できそう。
      出てくる空気の量は、モノリスより多いように感じました。
      運転中はフィルターがくるくる回ってるのが見えます

      タービュランス4
      運転中。猫毛吸い込み中w
      静音モードだと、運転しているのが分からないくらいの音。
      耳を近づけるとかすかにチリチリって音が聞こえるけど、
      なんだかいかにも内部で超高電圧が発生してるっぽいよ
      (16000Vもの電圧は空気清浄機初なんだって!)

      ちなみに、急速脱臭モードにすると、
      さすがに音も大きくなって本体が左右にブルブル揺れます… ちょっとコワイ

      オートモードにしてタバコを1本吸うと
      感度UPモードになって、エアモニターのランプが3つ点灯。
      音量は上がるけど、数分で収まって、部屋のニオイも取れてるように感じます。

      タービュランス5
      きれいになった空気が見えるのかな?

      今は玄関に近いところに設置。窓を閉め切ったまま外出して帰宅すると、
      ドアを開けたとたん、ほんのりペット臭(?)がするんだけど
      タービュランスを置いてからは、あんまり感じなくなったような?
      そういえば、連休に輪島朝市で買ってきた
      干物を焼いたニオイも、思ったより残らなかったような?
      これは焼肉や鍋でも威力を発揮してくれそうで、楽しみ

      しばらく使ってみて、また感想をアップしたいと思います

      株式会社カンキョーファンサイト応援中
      オールアバウト

      1台3役!靴の脱臭除菌乾燥ができる リフレッシューズのお試しモニター募集!
      【Chef Star料理人鋏(はさみ)】で料理がサクサク!
      【ペットに関するアンケート】に答えて!「ペット携帯クリーナー」をプレゼント
      |11:54| 試してみた! | comments(2) | trackbacks(0) | posted by シンガ - -
      0
        |11:54| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        その後のレポ、楽しみにしています!
        posted by 874 | 2011/10/25 10:01 PM |
        おおうっ!? プレッシャーw
        posted by シンガ | 2011/10/28 11:34 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://n-michi.jugem.jp/trackback/797
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.