| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

突撃☆ お試し隊


おすすめ商品を紹介するブログです。猫ブログはコチラ→http://louis919.blogspot.com/
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    おしらせ
    0
       猫ブログは移転しました
      コチラ
      |11:03| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by シンガ - -
      動画でドルチェグスト
      0

        本来は抽出準備が終わるまで(電源ランプ赤点滅 → 緑点灯)
        もう少し時間がかかります。
        音量は一般的なドリンクバーの機械と同程度かと。
        カプセルごとに抽出量の目安が決まっています。
        抽出量をはかる目盛りなどは無いので、いつも目分量です。
        専用のグラスやカップを使えば量が分かるようになっていますが
        付属品は1セットしかないので、我が家ではお蔵入り。

        以下は使っていて気づいた点などです。

        DG給水口
        ●本体への給水口
        猫が舐めます。注意。(うちだけか?)

        DG針
        ●カプセルに刺さる針の部分
        普段は大丈夫でも、掃除の時にうっかり刺しそう。

        ●専用カプセル
        セブンイレブンで買えるのは便利。
        使用後のカプセルは、中に水分が残ります。
        捨てる際には切り開くなどの対応が必要かも。

        面倒さを感じる部分がないというのが良いですね〜
        ものぐさなので… ^_^;

        |08:35| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by シンガ - -
        ネスカフェ ドルチェグスト
        0
          DG全体
          迷ったあげく、モデルチェンジ前に買っちゃいました。

          本体右に置いてある四角い箱は、使用済みのカプセルを入れるもの。
          手前のステンレスの網は、カップを置く台です。
          これらは毎回洗いますが、それほど手間ではないかと思います。

          DGカプセル
          使い方は、カプセルをセットして、本体上部のレバーを倒すだけ。
          蒸気などが出ることもないので、猫が近寄ってきても安心です。
          コーヒーがカップに当たると跳ねますが…
          そのへんは、ファミレスなどの一般的なドリンクバーの機械と同じです。

          カプセルはまだ3種類しか試していませんが、
          値段の割になかなかの味。
          お手入れも楽なので、しばらく活躍してくれそうです。

          |10:35| その他 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by シンガ - -
          水没iPhone、復活。
          0
            駐車場に落としてしまい、一晩雨に打たれたiPhone…
            当然、ウンともスンともいわなくなりました。

            数日かけて乾燥させ、電源を入れてみたところ、
            どうやら液晶の表示以外は復活している様子。
            SoftBankに持って行くと、もれなく新品交換になり、
            費用も6万近くかかると聞いていたので、
            別の業者(コチラ)に修理を依頼しました。
            金曜の朝に発送して、戻ってきたのが日曜のお昼ごろ。
            かかった費用は往復の送料込みで13,000円程度です。
            中に入っていたデータもそのままで、
            いまのところ問題なく動いています。

            車の影で雨に当たっていただけなのが
            幸運だったのかもしれませんが、
            完全に水没した場合でも
            あきらめずに修理に出してみるのも良いかもしれません。
            |06:00| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by シンガ - -
            | 1/1 |
            LATEST ENTRY
            ARCHIVE

            (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.